法令遵守の取り組み
私たちPGSホームの事業活動の源泉は社会や顧客からの信頼です。社会や顧客の利益は適切に保護しなければなりません。私たちは、情報社会全体が円滑に営まれるよう正しい情報を効果的に供給し、強い社会的責任意識および遵法意識をもって企業活動に取り組んでいます。全社員が等しく、誠心誠意をもって、業務に関連する法令・ルールを主体的に遵守し、より一層倫理的な企業風土の構築ができるよう努めています。
社会に対する取り組み
事業活動に関連する諸法令を遵守し、許認可・諸届出・報告等の法令に定められた手続きを適正に行なっています。また、財務、税務会計の正確性、信頼性の確保のために、法令および社内規程を守り、適正な会計処理を行なっています。
地球環境に対する取り組み
資源のリサイクル運動をはじめとした、環境と調和した企業活動の維持・発展を目指しています。塗料等の危険物および産業廃棄物を扱う際には、廃棄物処理関係法令を遵守し、且つ、近隣住民の不安を払拭するよう努めています。
顧客に対する取り組み
お客様、お取引先、地域社会に対し、関連する諸法令を遵守して誠実に対応するとともに、節度ある健全な関係を維持しています。また、消費者契約法、特定商取引法等の消費者関連法規、不正競争防止法などの関係諸法令を遵守して公正な取引を行なっています。
社員・会社に対する取り組み
労働法等の関係法令に則った適正な職場環境の整備に努めています。業務遂行にあたっては、業務上の判断やその実施に際し、かかる行動が内部ルールに反せず、しかも会社の利益に合致するかどうかを考えて行動しています。関連諸法令・定款の遵守はもとより、規程・規則・業務マニュアル等の社内ルールを遵守しています。
コンプライアンス・ガイドライン